左利きの息子のために、左利き用ハサミを買いに行った。
このあたりでは大き目の文房具屋さん「ナガサワ」。
小学生のころから文房具好きな私、近頃はムダに買わないように、なるべく行かないようにしていたので、久々のナガサワは目新しいものが多くてテンションが上がる↑↑↑

今思えば贅沢な話だけれど、小学生のころは、ふでばこ、下敷き、鉛筆、消しゴム等々を一式同じキャラクターでそろえるのが好きだった。
高校生くらいからは、きれいな色の海外のペン類や、目新しい文具(笑、たとえば、そのころの私にとっては太さの違うシャープペンシルやブックバンドがそうだった)などを探しにソニプラや文房具屋で長居したものだ。

ナガサワは文房具以外にも手ぬぐいなどの雑貨も豊富なので、私は高いテンションをキープしてキョロキョロ。
付箋も、季節のハガキも、シールも、マスキングテープも、てぬぐいもどれもこれもかわいい。そしてムダに欲しいっっっっ。
ノートや手帳の角に貼って小さなポケットが作れるというものや、いろんなかたちをしたメモブロック・・・・。
個人的に垂涎モノばかり(笑)

で。

今日の収穫物は息子のハサミと、自分で組み立てるペーパーモビール3種。
(ムスメはゾウ、ムスコはアリンコ、私はオウムを選んで。)

あぁ。。。
文房具好きを再認識。
誰かにプレゼントするためにでもまた行きたい(!)