友人宅で見た料理本を2冊、アマゾンで購入。

タニタの社員食堂ふじわらさんちの

「体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~」 と
「藤原さんちの毎日ごはん」

主婦をやって9年。ひとり暮らし時代からだと料理暦?17年。
さいわい料理は好きで、新しいレシピもけっこう試してみたりするほうです。
本を買って作る時期もありましたが、きれいな写真が素敵で買った本はレシピとしては簡単でなかったり、
手に入れにくいとか頻繁に使わない食材が使われるレシピ本だったりという失敗もして、
近頃は困ったときにはクックパッドを頼りにしていました。

でも、この2冊はなかなか見やすいし、作りやすいし、おいしそう!
ふじわらさんは全く知りませんでしたが、人気ブロガー主婦だそうです。読んで納得☆簡単!無駄がない。

比較的好き嫌いのなかったうちの子どもたち、近頃食の好みがそれぞれできてきて、
それぞれに食事に注文をつけてくるようになって、ちょっと料理のやる気をなくしていました。

ほとんど好き嫌いのない私。
本来はいろいろ作っていろいろ食べたい性分です。
それが今回刺激されて、またいろいろ作ってみようと。

食べたくない子は食べなくてかまいませーん。
食べれるときに食べてね☆ニコリ。
とやってみますわ。ふふふ・・・。

あでも、いちばん好きでほっとする料理本はこちら。
粗食のすすめ
「粗食のすすめ」です。
みんなが食べれるようにいろいろ考えて作っても残されたりして「何だったら食べるんだ〜〜〜〜〜〜!!」
と荒れる心に「これでいい、むしろこれがいい」と頭なでなでしてくれる幕内さんの本です。

人生のお供に(大げさ!)