2012年4月22日(日) 岩岡ホームコンサート
板橋文夫トリオ FIT!


昨年に引き続き、今年もモデルハウスにてコンサートを開催することができました。

当日の様子をご紹介します。


直前リハーサル。
今年も2部構成で後半は子どもたちとのセッション。
トトロなどのほかにもビートルズメドレーをリクエストしてみました。




オープニングメンバー紹介。
恒例の年齢紹介。


アイコンタクト
横から見ると、ドラムとベースの2人がピアノに目をやるタイミングや3人の絶妙なバランスに感動します。

manazasi
2階の特等席から真剣なまなざしで聴く子どもたち。




2部では子どもたちおなじみの曲にノリノリ。
その後子どもたちは自由に階段を行ったりきたりしますが、トリオはその自由さを受け止めてくれます。



ソロのときは観客がぐっと音に引き込まれているのを特別感じます。


トリオ2012
アンコールでは北海道出身の瀬尾さん(B)、一哲さん(D)にちなんで『dosanko』を即興を交えながら。

演奏終了後、トリオが退室したあと、実は(!)楽器を触りたかった子どもたちがドラム、ベース、ピアノを囲みます。

それを聞きつけた瀬尾さんと一哲さんはまた戻ってきて子どもたちとしばし即興演奏で遊んでくれました。

去年に続き今年もいらしてくださったお客様からは、今年のトリオはさらによかった!と言う声がたくさんありました。
マネージャーの鈴木さんも「彼らは進化し続けているんです」と一言。

本当にすばらしい演奏でした!!ありがとうございました!!!

またいつか!!!