昨日は町民運動会で、長縄を70回ほど跳んだら
みんな膝が笑い口が乾いて閉じなくなり、大笑いしました。
ご近所さんでこういう交流の場があるのはいいものです。

ではいきましょう、だいぶ気に入っています、私的おいしいものシリーズ!

今回はカレーのお店をザザッといくつかご紹介します。
詳しくは食べログで(笑)

あじーる

まずはほとんどの友人、家族を連れて行ったといっても過言ではない
「あじーる」です。

初めて行くきっかけになったのは、わが家に薪ストーブを入れようと
思ったとき、こちらにも同様の薪ストーブが入っていると聞いたからでしたが、
その味が家族のお気に入りになり、手を抜きたい時につい行ってしまう危険な場所です。

辛さやトッピング、ご飯の量が細かく選べるのが特徴。

お値段も手ごろです。

あと、子どもたちが喜ぶポイントとしては、帰りにレジで駄菓子を
もらえるのと、外にロバやヤギを飼っているのがgood☆



お次は稲美町の「インド・ネパール ダイニング ビレッジ」です。

ビレッジ

こちらはなんと言ってもナンがおすすめです。

お店の方はインド・ネパールの方なのかな、日本のカレーとは違う
いわば本格的?なカレーが味わえます。
しかもリーズナブル!

しかしなぜ稲美に・・・と思うのは私だけでしょうか。



最後は高砂の「じょっぴんや」さん。

じょっぴんや

こちらは珈琲が専門です。
が、カレーも美味しい☆ ボリューム満点!

まだ一度しか行ったことがありませんが、こだわりのコーヒーはとても美味しく、
レジ周りに気になるものが置いてあったのでまた行きたいと願っているお店であります。

気になるものとは、、、愛媛出身の私としては嬉しい砥部焼。

どうやらマスターがお好きなようで、お店の器にもありましたし、
販売もしておりました。

それと、娘さんが作っているであろう、消しゴムはんこ。

これはちょっと口では説明しがたいのでひとつだけご紹介。



こういう雰囲気です(大好き!)。オーダーも受け付けているようでした。

また会いたくなる消しゴムはんこたちでした。


ところで、どうしてコーヒーとカレーってセットなことが多いんでしょうね?

インドと関係がある? ・・・ない?

先述の「あじーる」も思えばカウンター越しに素敵なコーヒーカップが並んでいます。

ご存知の方、教えてくださーい。


〜カレー編・終〜